社会福祉法人 湘南育成園
ささりんどう鎌倉
アクセス 関連リンク TOPページに戻る
施設のご紹介
施設の概要はこちら
スタッフ紹介はこちら
1日のスケジュール
行事・イベントはこちら
行事・イベントはこちら
海外研修
サービスのご紹介
特別養護老人ホームはこちら
ショートステイはこちら
デイサービスはこちら
在宅介護支援センターはこちら
地域包括支援センターはこちら
地域包括支援センターはこちら
求人情報
職員募集はこちら
お知らせ
規則規定・資料
公告
居宅介護支援事業者

居宅介護支援事業者とは

居宅介護支援は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネジャーが、利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。


ささりんどう鎌倉ケアマネジャー

介護保険制度上で在宅サービスを受けるには居宅介護支援事業所に所属するケアマネジャーがご利用者やご家族の意向に応じてケアプランを作成し、個々のサービス事業者との調整を行います。費用は全額介護保険から支払われ、ご利用者の負担はありません。

お客様に対し誠意をもって、きちんと向き合う姿勢を大切にしています!

皆様が「自分らしい生活」が実現、維持されていくために必要とされる支援は何なのか、適切なマネジメントを行い、ケアプランを作成していくことを心がけています。


このサイト掲載内容には著作権が存在し、無断での転載・転用・複製及びまたは加工は禁止いたします。
このサイトへのリンクご希望の方は事前にメールにてご連絡くださるようお願いします。
Copyright (c)SHONANIKUSEIEN. All Rights Reserved.